医療案内

• 医院案内
院長 森 景子

院長あいさつ

皆様、初めまして。歯科医師の森景子です。
当院は患者様へ治療の流れや費用などをしっかり丁寧に説明し、十分に納得していただいたうえで治療計画を立てさせていただくことを重視しています。(これをインフォームドコンセントと言います)
地元密着型のホームドクターとして、「怖い」「痛い」イメージのある歯科医院ではなく、「痛みの少ない」「相談しやすい」と思って頂ける歯科医院を目指します。
お口に関することで、困っていることや気になることがございましたら、お気軽にご来院ください。

院長 森 景子
モリ ケイコ

経歴

• 大阪歯科大学附属病院補綴科にて研修後、大阪、神戸の診療所にて一般歯科を中心に治療に携わる。
  • CDTC13期受講

• 一般歯科
  • 一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。
  • 小児歯科
  • お子様の歯や顎は日々成長し、変化しています。そのため当院では、治療を始める前にお子様の成長段階に合わせた治療計画を立て、保護者の方にしっかりと治療の流れをご説明させていただきます。
  • 口腔外科
  • 口腔内の外科治療を行います。親知らずが気になる、顎が開かない、口の中が痛む、膿がたまっている等お口の中のトラブルがありましたら、ご相談ください。
  • 予防歯科
  • いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。
  • 矯正歯科
  • 矯正治療は一般歯科治療に比べ、費用や時間がかかります。そのため当院ではしっかりとしたカウンセリングを行い、ご納得いただいた上で治療を進めたいと考えています。治療を検討中の方は、医師までお気軽にご相談ください。
  • インプラント
  • 入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった患者様にはインプラントをおすすめします。インプラントはしっかりと骨に固定されますので、安定します。自分の歯に近い感覚で、物を噛んだり話をしたりできます。
  • 歯周病治療
  • 歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。自覚症状を伴わない状態で進行していくため、放置しておくと歯を支える顎の骨が破壊され、最終的に歯が抜け落ちてしまうケースもございます。手遅れになってしまう前に早期発見・早期治療を行うためには、歯科での定期検診が欠かせません。ご自宅で行う歯磨きと、歯科での定期検診をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。
  • 医院案内
  • 院内・設備紹介

診療受付は終了時間の30分前となります。

午前―9:00~13:00
午後―14:00~18:00
※医師名下部に記載された時間が最終受付時間となります。
※土曜日の診療は9:00~12:00、午後の診療は13:00~15:00です。
木曜・日曜・祝日
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。
初診、急患随時受付
駐車場料金一部負担(お近くのコインパーキングをご利用下さい)

お待たせすることが無いよう予約優先制とさせていただいております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

保険について

各種健康保険を取り扱っています。
保険以外の自由診療については治療
内容をご説明し、ご提示させていただきます。

Copuright(C)2010 YARITA DENTAL CLINIC all right reserved.